原宿ボルコム

原宿ボルコム モデル:理紗
BACK TOP  NEXT

原宿ボルコム

モデルとロケ地である裏原宿に向かう途中に見つけた場所です。
原宿駅から表参道を歩いてすぐのところにあるショップのようですが、なんだか面白そうなのでテストはここで行うことになりました。
写真にしてもやはり肉眼通りの面白さが伝わります。


私の写真が他の人と違う理由の一つに「肉眼通り」というものがあります。
最近の一眼レフは相当頭が良いので、押せばだれでも素晴らしい写真を撮ることができます。
ただ、私は写真としては肉眼通りを撮りたいのです。だから設定はいつもマニュアルでちょこちょこ動かします。屋外撮影ではスタジオのように決まった照明ではないですから。
そうして肉眼で見えたものに近い生データを劣化させ、手を加え作品として仕上げます。
私の写真を好きと言ってくれる方の多くはこの手を加えてアート的に仕上げられた作品が好きなのだと思っています。生データの良さもあるのでしょうけれど、わたしはやはりそこに色を加えたいと思ってしまうのです。
ただ、肉眼通りしっかりとした写真を撮らないことには仕上げることもできませんから、撮影時はカメラマンとして本気で撮っています。編集は・・・やはりアーティストですかね・・・。

TOP  ペイントで遊ぶ  ほくろの存在感  登山写真  原宿ボルコム  ボルコム上陸  花と蛇  廃墟スタジオ  ヌード写真  裏原宿で撮影  ポートレートとは  ビビッドな色合い  ポラロイド写真  合間のショット  トリミングのセンス  下手な構図  モデルが好きな写真  可愛いポーズ  記念写真  記念写真にならない  おまけ写真  露出とは  このショットの良さ  白と黒  マリリンモンロー  裏原宿のショップ  キャノンの赤  編集が難しいショット  美しい写真  CHANEL  シャネル  モデルの種類  フォトセッションとは  モデルに必要なもの  動きを伝えるコラージュ  顔のない写真  リズム  ドクターマーチン  オールドアメリカン  裏原宿とモデル  美しいポージング  モデルを見ない  ペイントアート  ガスマスク写真  白く飛ばす 撮影後のショット 無料風景フリー写真素材集/yuttiphoto  ポートレート撮影初級ガイド



Copyright (C) since 2012 written by yutti