レディーガガと裏原宿
レディーガガと裏原宿:モデルamiko
BACK  TOP  NEXT

レディーガガと裏原宿

TOPはこれにしようと決めていた。
大きなコンセプトはレディーガガ。常にレディーガガを意識して撮影をしている。そしてそれぞれの作品にはそれぞれの細かなコンセプト、思い入れがある。
コンセプトなしの写真はどうしても作品と呼べる写真に仕上がらない。そういう意味でモデルの協力のもと「作品撮り」という形の撮影がスタートする。



レディーガガは来日すると裏原宿にある「原宿dog(ドッグ)」という古着屋に立ち寄ることが多い。
原宿の街はカメラマンyuttiにとって思い入れの深い街である。シャネルのマネキン、ディオールのマネキンに魅せられ、ショップも多数撮影しフリー写真として公開している。

2012年5月に来日したガガは原宿竹下通りのカフェに立ち寄ったそうだ。私が多く載せている原宿のショップのなかの一つだろうかと、とてもワクワクする。
展示している作品は裏原宿の街並みとモデルamikoのコラージュ。普通コラージュで合成写真をつくる場合、人物だけ浮き立たせて背景を差し替えるのだろうけれど、私の場合そういうことはしない。それだけ背景に対する思い入れが強いからなのだが、仕上がった作品はどれもアート的な写真になり、スタイリッシュからは少し外れている気もする。
ただしこのごちゃごちゃっとした感じがとても好きで、これからもこういう感じのものをつくりたいと思っている。

TOP  レディーガガと裏原宿  レディーガガと原宿ドッグ(DOG)  レディーガガ:born this way
無料風景フリー写真素材集/yuttiphoto  ポートレート撮影初級ガイド



Copyright (C) since 2012 written by yutti